変化を分析しよう

最近、暑いです。7月に入り急に暑くなりました。雨が降り、じっととしていたと思え

ば、次の日はなんだかむし暑く、今日はあまりのむし暑さにエアコンをつけてしまいました。そろそろ梅雨も明けますね。

 

そんな中、世間はもうすでに夏物のバーゲンセールの真っ只中でデーパートやショッピン
グモールに行けば、30%~50%のお知らせのチラシが張り巡らされ、バーゲン目的で
出掛けた訳ではなかったけれど、ついついそのチラシつられて、お店にふらりと入ってし
まうのも仕方がありません。。。しかし最近、自分の中で、なぜかあまり洋服を買おうと
いう気持ちがなくなってしまったというなんだかせつない変化がおこり、去年買ったもの
があるからいいや~なんて私らしくないことを思っている今日この頃です。服も靴もあれ
これ見て歩くことも買うことも大好きだった私にしては、珍しいことで。。。こんな気に
なることもあるんだなーなんて思って、お金がかからなくていいや~なんて考えてみた
り。
その変化の裏には実は、だいたい自分の欲しいと思う、色やデザインが定着してきたとい
うのが理由で、(特定の店も見つかり)気に入ったものが何着かあればそんなにいくつも
必要ないんじゃないか!という結論にたっしました~だから切なくならなくていいんで
す。その変化を喜んで、自分の気入っているものや欲しいものにこだわった生活をしよ
う!!
そんなことを思って私も大人になったなーと自負して喜んでいるのは、自分だけ!?(だ
ってもう結構な大人だもんね、、、)

我が社もこの道45年こだわりを持った仕事をしております。外壁リフォームのをよろしくお願いいたします。