リフォームをするならオール電化に

オール電化住宅にとても憧れています。
友達が去年買ったマンションがオール電化になっていて、なにもかも電気というのは本当にとてもクリーンで良いなと思いました。
うちは普通の一般住宅なのでガスと電気の併用ですがもしオール電化にあとからでもできるならしたいものですね。

ただ、あれは一戸建てなら一戸まるごと、マンションならマンションまるごとじゃないと契約できないみたいなので、うち一件だけがオール電化にしたいといってもそれは無理な話のようです。

あと、この前ちょっと大きめな地震が来たときはエレベーターがとまったのと給水ポンプが止まったのの復旧が遅れてちょっと大変だったそうです。
でもガスのほうは更に復旧に時間がかかったみたいで、それはマンションに住む上では常にきをつけないといけないことなのでどちでも結局は同じかなと思います。

今度住むとしたら絶対オール電化型の省エネ住宅がいいと思います。
電気代も普通より安く契約できるみたいで羨ましいです。

デコ電プラパーツならこちらから

オール電化住宅とは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9B%BB%E5%8C%96%E4%BD%8F%E5%AE%85