久しぶりに屋根に登ってみました

PR| 新潟県で家探し

先日屋根に登って掃除をしました。
冬が来るとどうせ雪が積もるので掃除なんてする人はいないのですが、この前の台風で大荒れに荒れて、へんなビニール袋が屋根にひっかかったままカサカサいっているのがとても気になっていたんです。
誰かに頼むわけにもいかず、しかたなく自分で脚立を用意して屋根の上に登りました。
そうしたら小さい頃にみた風景が見えたんです。
そういえば小学生の頃、一度だけ屋根に登ったことがあって、あのときはすごくドキドキしたなあと思いました。
その風景がいま、こんな大人になってからまた目にするとは思ってもいなくて、眼下に広がった屋根からの風景をじっくりと眺めてしまいました。

ひっかかっていたビニールは本当に運悪くちょっとした釘のでているところに引っかかって取れないでいました。雨に濡れてとても汚くなっていたビニールをやっと取り除くことができて本当にスッキリしました。
思いのほか簡単だったのでまた登りたいですね。